訪客留言簿

星期日, 4月 13, 2014

【攻略動画】【ボス戦】悪魔女遊猟記2 - 4面 スプラレッタちゃん

前言

攻略動画:【攻略動画】【ボス戦】悪魔女遊猟記2 - 4面 スプラレッタちゃん - ニコニコ動画:GINZA

いいか!みんな!とりあえず待ちガイルさんみたいに【↓】しゃがむ待機だっ!

4面ボスのスプラレッタちゃん(種族:ロリババア魔女)のみの攻略動画。

超ムズなので、敵の攻撃パターンから説明しますね。

【地面に立つ前半戦】

要点はこれだっ!

  • 一つ、安地の足場を作ろう!
  • 一つ、魔女の帽子を取ろう!
  • 最後はミスするな!以上だ!

前半戦は細ビームと太ビームが発射してくるから、まずは細ビームの方でね、魔女の手が光ったら、【↓+X】スライディングで滑ればほぼ大丈夫だ。ぽょんぽょん跳び回るよりも安全なのでオススメ。

太ビームの場合は回避不可能で被撃されたらダメージ直後の無敵もないので、魔女が太ビームの発射準備に入ると放出された2つの雷球でも攻撃すれば、足場の浮空魔力陣が作られ、その上までジャンプしよう。

要注意事項と言えば、2つの雷球は、下の方が白液瓶になり、上の方が足場になるので、まず【↓】しゃがむ鞭攻撃で下の方を攻撃してから、立ち鞭攻撃で上の方を打っててすぐにその上にジャンプしよう、でないと足場が低すぎて被撃されちゃうね(白液瓶はいつでも回収できるので後で拾えばいい)

続いては魔女の帽子を取ることですね。

帽子を被ったままの魔女には白液の攻撃が全て無効化になり、鞭攻撃の威力も低くさせるバリアが張るため、魔法攻撃で潰せよう。

オススメのタイミングは太ビーム発射終了の後、足場から下りて【↓+C】♂パワー爆発♂で攻撃した方が効率よく。しかしながら、魔法攻撃を与えると、魔女の落雷攻撃も来るので、【↓+X】スライディングで適当な方向へでも滑ろう。(帽子があってもなくてもエロシーンに影響ないため取っちゃえね)

【空中を飛ぶ後半戦】

一定のダメージを与えると、魔女っ子が空を浮かぶ。こっからのボスの攻撃パターンはだいたいこんな感じ。

  1. 片手二股ビーム:立つままだと間違いなく被撃される
  2. 両手細ビーム連発:タメ時間が長いので真下付近の安地にでも滑ろう
  3. グルグルビーム:画面の真っ中へ移動して五つの雷球が出ってからしばらくタメると両手から太ビーム発射
  4. 爆力魔波:個人的な愛称はリア充爆発しろ波! 地面に留まったら間違いなく被撃だからジャンプでもしよう

まーぶっちゃっけ片手ビームの方は出すの早えし避けにくいので運次第みたいな感じですが、ボスの反対側に距離を保持して【↓】しゃがむさえやれば避る。もし両手ビームの方なら、タメ時間長えし、ゆっくりボスの真下に滑ればいい。

ボスが真っ中へ移動したらグルグルビームが殺到なので、すぐ自分側の雷球の2つを攻撃して足場を作って下の方の足場に登ろう。

そして太ビーム発射したら(最初は必ず自分側の上から来る)、すぐしゃがむ体勢から上へジャンプして、一番上の足場に立つと、【↓+X】スライディングで離れよう。

ここには注意しなければならないのは、足場が消えると魔力の汁が真下へ落ち、接触するとダメージになるから気を付けよう。

あとはリア充爆発しろ波! ですね。とりあえずタメ時間長いですから、画面の端に移動して、時機を見てジャンプすれば無傷で済む。

空中戦はとにかく距離を保持して、跳びながら【C】光の白液で攻撃するのが無難。

あとはミスしなければクリアできる…かも?

関連攻略

それでもクリアできない人は、ゲームの作者の古都宮さんの攻略でも参考しましょう!(※十八禁ゲームなのでサイトも十八禁だからお察し下さい)

Google://ふろねずみ別湯 ~エロアクションゲーム作成記~ いまさら悪魔女2攻略記事

0 comments:

 

本站著作(不包含圖片、影音以及回應留言)係採用 Creative Commons 姓名標示-非商業性-相同方式分享 2.5 台灣 (中華民國) 授權條款授權